同棲ライフ

同棲におすすめ~ロウヤの座椅子~体験談

2020年9月20日

  1. HOME >
  2. 同棲ライフ >

同棲におすすめ~ロウヤの座椅子~体験談

2020年9月20日

同棲を開始後、ソファか座椅子が欲しくいろいろ調べ、これだ!と思える品物に出会えました。

部屋を広く使いたい・引っ越しすることも見据えてソファではなく、座椅子を購入

最終的に選んだのは評判がいい家具メーカーロウヤの42段ギア搭載の座椅子!

価格もそれなりにしたので、座り心地や色味など心配だったのですが、到着してみたら、とっても快適!

ぷん子
ネットで購入したし、もし失敗してもしょうがないと思い購入しましたが、実際は本当にこれにしてよかった!毎日快適です!

今回はそんな、ロウヤの42段階ギア搭載の座椅子を使ってみてのメリットデメリットなどを、詳しくご紹介します。

今、同棲の座椅子選びに悩んでいたり、ロウヤの座椅子はどうなの?と調べている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

購入したロウヤの座椅子はこちら

 

同棲におすすめ~ロウヤの座椅子~体験談

ロウヤの座椅子を選んだ理由

直接ニトリなど見に行ったり、ソファーがいいなぁと傾いた時もあったのですが、最終的に選んだのはこちらのロウヤの座椅子です。

⇒⇒購入したロウヤの座椅子はこちら

 

 

選んだ決め手は色々あるのですが、大きな理由は以下の通り。

この座椅子にした決めて

・色が選べる

・ギアが豊富

・座り心地が良い

・ソファよりも部屋を広く使うことが出来る

・ソファに比べて価格が安い

 

ロウヤのほかの座椅子も迷ったのですが、さすがご愛用者が27万人いるだけあります。こちらの座椅子にしてよかったです。
そして、最後までニトリのソファと迷いましたが、同棲中のため、今後結婚した場合に引っ越すことなどを考えると、今のタイミングでは、座椅子のほうが良いのでは?と思い座椅子にしました。結果、座椅子を選択してよかったなぁと思っています。

 

色・素材も豊富なロウヤの座椅子

色は彼氏の希望で、赤を購入~。赤い座椅子ってどうなんだろう…?って結構心配だったのですが、シックな赤で部屋のアクセントにもなっています。

こちらの座椅子は、色と素材で全部で16種類から選べます。自分の部屋の雰囲気に合わせて購入出来てよいですね◎

ちなみに赤はこんな色です。
シックでかわいい!

 

注文から1週間程度で座椅子到着!組み立てなどは不要なため、段ボールを開けてから1分後には、快適な座椅子に座ることが出来ます。

 

ロウヤの座椅子を2か月使ってみての感想

ロウヤの座椅子を購入してから2か月がたちました。2か月たってみての感想としては、めっちゃ良い買い物出来て満足!という感じです。

 

 

2か月たってもクッションはふかふか

座椅子って最初は良くても途中で、クッションがダメになることが多いですよね。ロウヤの座椅子は、2か月たっても、ふっかふかのまま。まるでソファに包まれているような感覚になります。

 

同棲している2人にはちょうどいい大きさ

2LDKの家に彼氏と2人で住んでいるのですが、リビングは、11帖。ソファも考えましたが、ソファを置くと他のものが何も置けなくなってしまうなと思い座椅子にしました。

2か月たってみて、部屋の模様替えするときも邪魔にならず、毎日の掃除でも気にならない大きさに大変満足しています。

 

 

実際に座り心地を確認しないで購入したため、最初は不安もあったのですが、2か月たってみてもソファにしないでよかった!と思えています。

 

ロウヤの座椅子 メリット

・ソファよりも自由に置く場所を変えることが出来るから狭い家に最適

・42段ギア搭載だから自分のしたい形に変えられる

・スピードロックで場所をとらず調整できる

・男性でもゆったりな大きさ

・2か月たってもふかふかなソファ

・裏面も全部同じ色

 

まずはメリットからです。42段ギアって最初は使うのかな?と思っていたのですが、思った以上にこれ便利です。
首の部分にもギアが搭載されているので、映画を2人で見るときは、ちょっとよこにして、首だけテレビの高さに合わせたり、逆にパソコン作業をするときは、足の部分のギアを上にあげて使ったりと、本当に42段使い倒しています。

スピードロック搭載なので、背もたれを180度に戻さなくても、調整できるのは、同棲している家があまり広くないカップルにはもってこいの品物です。

それなのに、変わらないふかふか感。座椅子にしては高めだなと思ったのですが、ちょっと高くても毎日使うものだから、よかったなと思っています。

首と足にもギアが入っているので、こんな感じで角度をその日の気分で変えて使用してます。これが思った以上にいいんです!

 

ロウヤの座椅子デメリット

・42段ギアがしっかりしていて、角度を変えるのにコツが必要
・送られてくる段ボールが大きい
・しっかりと作られているので、軽くはない

 

メリットでお伝えした42段ギア、これ本当に良いのですが、難点が1つありまして、角度を変えるときにコツが必要なんです。背もたれの部分は問題ないのですが、足と首の部分がコツが必要です。なれるまではてこずりましたが、今ではスムーズにできるようになりました。これは最初のうちは時間がかかるかもしれません。

それも同棲している2人なら、楽しくできそうですね~。コツさえ掴めれば問題ないです。

そして重さですが、体重計で計ってみたところ約6キロ。掃除機をかけるときに、移動する際に多少重いなーと感じる程度です。

デメリットもありますが、総合的に考えて、同棲している私たちにとっては、買ってよかった品物です!

ロウヤの座椅子がおすすめな人

・これから数年後に引っ越しを考えている人
・部屋を広く使いたい人
・ソファに負けないふかふか感を求めている人

 

同棲中やこれから同棲を考えている2人にとって、ロウヤの座椅子はおすすめです。わたしもそうですが、結婚したら引っ越しをする予定ですし、いずれはもう少し大きな家に住みたいなと思っています。ソファはそのタイミングで購入する予定なので、それまでの数年間は、この座椅子で快適生活を送りたいと思います。

狭い家では、座椅子は場所をとらず自由に置けるので、最適です。

 

ロウヤの座椅子 購入できる場所

ロウヤは実店舗やショールームなどがなく、ネットショップからしか購入ができない家具メーカーです。

今回わたしは、ロウヤの42段ギア搭載座椅子を楽天市場で購入しました。
楽天独自のキャンペーンなどやっていますので、お得に購入できるタイミングがけっこうありますよ!

 

 

ぷん子
ここからは、わたしが悩んだおすすめの座椅子やソファーを紹介しまーす!

他に悩んだ座椅子を紹介

➀購入したロウヤの座椅子のロングバージョン

おすすめな点

・長さが長いので、身長が高い人はこちらがおすすめ

・ゆったり座ることが出来る

いまいちな点

・場所をとる

・重い

➂購入したロウヤの座椅子よりも小さめ もちもち感

良い点
・場所をとらない
・男性や身長の高い女性には少し小さいと感じるかも

悪い点
・少し安っぽく見えそう
・素材が冬っぽく感じる

 

まとめ:ロウヤの座椅子は思った以上に満足!

通販で購入するということもあって、最初は不安だったのですが、時間が経ってもふかふかの座椅子!そして、次引っ越しを考える時も引っ越しの邪魔にならないため、

同棲しているカップルに最適です◎

ぜひ同棲を検討しているみなさんや、まさに今同棲中の方の参考になれば嬉しいです。



⇒⇒購入したロウヤの座椅子はこちら

 

-同棲ライフ

Copyright© ぷん子ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.