恋愛

彼氏に浮気されているかもと思った時の対処法

2020年9月6日

  1. HOME >
  2. 恋愛 >

彼氏に浮気されているかもと思った時の対処法

2020年9月6日

今回は、同棲中に浮気されているかもと思った時にすることについてです。

ぷん子
この記事を書いているわたし、ぷん子は以前お付き合いしていた彼氏の浮気を疑ったことがあります。疑いだけであれば、よかったのですが、事実真っ黒!その時の経験をもとに、浮気されているかもと思った時にすることをまとめてみました。あー今思い出しても、いい気持ちはしないものですね~。

彼氏に浮気されているかもと思った時の対処法

 

浮気されているかもと思ったキッカケを振り返る

幸せいっぱいで、相手のことを信頼しているときに浮気されているかもと思う人は、あまりいないと思います。浮気を疑うようになるには、キッカケがあるはずです。まずはキッカケを振り返って、自分の心配しすぎではないか振り返ってみましょう。

浮気されているかもと思うキッカケ

携帯電話を見る頻度が増えた

2人でいるときに携帯電話を見る頻度が明らかに増えた場合、浮気されているかもと思う人が多いです。誰と連絡とっているんだろう?わたしといるのに、そんなに携帯を気にする必要ある?と浮気を疑うキッカケとなることが多いようです。

女子受けするLINEスタンプを購入している

今までは、LINEスタンプなんて買っていなかったのに、急にLINEスタンプを購入しはじめたときも怪しいなと感じます。このスタンプ誰に送っているんだろう…ってなりますよね。

知らない店のポイントカードがある

自分とはいったことがない店のポイントカードがお財布に入っているのを発見したときに、ナニコレ!誰といったの?となりますよね。しかも男性同士ではいかなさそうな店だとなおさら怪しいです。

手帳に題名のない予定が書いてある

手帳に予定自体は書いていても内容が書いていないものを見つけた場合。あーやーしーい!となりますよね。見られても良いように書いているのかもしれません。

連絡の取れない日が頻繁にある

1日中携帯を見ることが出来ないことって、そんなにないと思います。それが頻繁にある人は、残念ながら浮気している可能性を疑ってしまいますよね。

予定を立てられない

デートの予定を事前に立てられず、いつも急に呼び出される。次いつ会える?の回答には曖昧という場合は、そもそもあなたのほかに本命の彼女がいる可能性も。

 

ぷん子
みなさん、何個当てはまりましたか?複数当てはまる人は浮気されているかもと思う気持ちが強くなったかもしれません…

浮気されているか確認する前にやること

やはり、浮気している可能性が高そうとなった場合、浮気しているのか確認する前にやることがあります。それは、確認した後にどうしたのか?ということです。

浮気していたら、離婚したい・別れたい・相手の女性に謝らせたいという場合と

浮気していたら、ただ彼に謝ってほしいだけ・再構築したいという場合では、次やるべきことが変わってくるんです。なので、浮気をしているか確認する前に、「確認した後にどうしたいのか」をまずは決めてましょう。

ただ、謝ってほしいだけ

別に別れる気がない・ただ謝ってほしいだけという場合は、疑いはじめたキッカケを相手に正直に話してみましょう。もしかしたら、本当にあなたの思い過ごしということもあるかもしれません。2人の今後について話し合う良いキッカケになるかもしれません。その際に具体的にこういうところがあやしいと思っているというのを数字や事例を用いて説明できるといいですね。男性は、気持ちに寄り添うのが女性より苦手な生き物ですから、ただ不安・疑っていると伝えるよりも〇月〇日の、この行動って…みたいな感じで具体的に言ったほうが話し合いがスムーズに進みます。

離婚したい・別れたい・相手の女性に謝らせたい

この場合は、まずは本当に浮気をしている証拠を集めて、自分に有利に交渉出来る材料を集める必要があります。

証拠集めの方法

自力で証拠を集める

自分で証拠を集めることが出来る人はこれが一番早いかもしれません。例えば、携帯電話の暗証番号を知っている場合は、携帯電話の中に何か証拠が残っているかもしれませんよね。(人の携帯を勝手に見る行為は、プライバシー権の侵害になる可能性があるので注意が必要です)自力で証拠を集める際に重要なことは中途半端にやらないということです。素人の証拠集めなので、集めたものが言い逃れ出来るものであれば、せっかく苦労して手にいれても意味がありません。自分で集めるのであれば、どのようなものであれば証拠となりうるのか、事前に下調べをしておきましょう。

 

プロに相談する

自分で証拠を集めるよりも確実な方法はプロに相談することです。ネットで浮気調査と検索してくると出てくる探偵事務所に一度電話してみるのも手です。

わたしも、彼氏の浮気がほぼ確定したときに、どうしてよいかわからず探偵事務所に電話しました。

基本的に電話相談は無料なので、まずは電話してみて状況の説明をすると、費用等教えてもらえます。

↓↓↓年中無休だから思い立った時に連絡しやすかった↓↓↓
原一探偵事務所

ちなみに、私は無料相談して、自分で証拠を集めることにしました。その理由は、自分のほうが早いからです。探偵にお願いする場合、確実な証拠を集めてくれますが、そのために時間がかかることもあります。私は浮気されているかもと思ってから、結論を早く出したかったために、自分でやるほうを選択しました。また、結婚しているわけではなく、付き合っている状態で、交渉するもの(例えば離婚条件など)がなかったこともあります。

探偵事務所に無料相談してみての感想

結局、費用を払って探偵事務所にお願いすることはなかったのですが、無料相談をしてよかったと思っています。

気持ちが落ち着いた

浮気されているかもと思っている最中は、パニック状態で、いろんな感情がありました。ただそれを電話で話すことで、ある程度落ち着くことが出来ました。

どれくらいの費用でどんなことが出来るのかを知ることが出来た

自分の状況を説明することで、どのくらいの状況でどんなことが出来るのかを知ることが出来ました。これを知ることで逆に自分で証拠を集めようと決心することが出来たと思います。

自爆しないで済んだ

よく相手から浮気されているかもと思ったときに、とってしまう行動として、怒りに任して相手を責めるということがあると思います。そのせいで、せっかくの証拠をつかめなかったり、自分自身に不利になってしまうことがあります。第三者に話すことで、怒りに任せて自爆するということを防ぐことができました。

↓↓わたしが無料相談した事務所はこちら↓↓



まとめ

浮気されているかもと思ったときは、まずはきっかけを振り返る
浮気を確定させる前に、確定したらどうしたいかを考えておく
離婚したい・別れたい・相手の女に謝らせたいなどの場合は、探偵事務所に無料相談してみるのもあり

 

↓わたしが電話相談した探偵事務所です↓迷っていたらまずは電話で無料相談してみましょう


おすすめ
恋に効く!占いの種類

続きを見る

-恋愛

Copyright© ぷん子ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.