恋愛

恋に効く!占いの種類

2020年6月14日

  1. HOME >
  2. 恋愛 >

恋に効く!占いの種類

2020年6月14日

今日は、恋愛に悩んだときにおすすめの占いの種類についてお話していきます。

ぶた君
占いって、たまに行ってしまうよね~面白いし好きだな
ぷん子
占いって一言にいってもいろんな種類があるんだよ。今回は様々な占いの中でもわたしがおすすめする占いの種類をお伝えするね~

恋に悩んだら、占いをおすすめする理由

占いを1回はやったことがある人って実は多いのではないでしょうか?占いをする理由は人それぞれですが、恋愛に悩んだときは、占いをおすすめします。その理由は、利害関係のない相手だから、なんでも話せるということ。

もちろん、恋愛に悩んだときは、周りの友人や、家族に相談する人も多いと思いますが、身近な存在だからこそ、相談しにくいという場合があります。また相談することで、自分の恋人の印象が悪くなったりする可能性も否定できません。相談しているうちに、恋人と別れたほうがいいと言われて、周りの人に相談しにくくなった経験がある人もいると思います。占いであれば、共通の知り合いもいませんし、あくまで、占いの結果としてはという前提でお話してくれるので、おすすめです。

 

占いの種類

占いと一言によっても様々な種類があります。悩みに応じて、どの占いが今の自分に適しているのか確認してみてください。

手相占い

手相占いとは、「今の自分の状態を見るもの」です。手相は、日々変わっていくことは知っていますか?半年くらいで手相の状態も変わってきますので、未来のことを占うというよりも、今の自分の状態を見ることが出来ます。手相占いでは、相手の気持ちみたいなものは基本的には、分かりません。あくまで自分の状態や自分の出会いの時期など自分にフォーカスして知りたいというときには、手相占いがおすすめです。

タロット占い

タロットカードを使用して、占うことをタロット占いといいます。タロット占いは、カードをシャッフルし、そこから偶然に出てきたカードによって、質問の答えを導き出します。自分のことだけではなく、彼(彼女)は自分のことをどう思っている?というような自分以外の人のことも占うことが出来るのが特徴です。

生年月日占い

生年月日占いは、文字どおり、自分の生まれた年と日付で占います。生まれた場所や生まれた時間までをいれて占う場合もあり、その場合はより正確に占うことが出来ます。生まれた日というのは、誰にでもあるので、意中の相手や恋人との相性が分かります。根本的にどんな相性か、どんな相手だといいのかなどを知りたいときにおすすめです。

姓名判断占い

人の名前からその人の性格や適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運、かかりやすい病気など、一般に運勢といわれる事柄について調べる占い方法です。姓名判断をもとに、相性占いも出来ます。生年月日占いと同じく、相手の今の気持ちみたいなものはわかりませんが、根本的な相性や自分の方向性をみたいときにおすすめです。

易占い

易占いは、古くから中国で行われていた占い方法です。「すべてのものは“”と“”から成り立っている」、という陰陽説が元になっている占いで、陰と陽の8×8の64ある卦の組み合わせから吉凶を占い、答えを出します。易占いの特徴は、YES or NOでこたえられることを聞くということです。なので、彼はわたしのことをどう思っているか?ではなく、彼はわたしのことが好きか?という感じで聞くと、答えを導いてくれます。白黒はっきりつけたい時、聞きたい時が具体的な人におすすめな占い方です。

 

ぷん子
今回は数ある占いの種類の中でも、わたしが特にすきな5つをお伝えしました~。自分にあった占いをぜひトライしてみてください~

まとめ

・占いには種類がある

・それぞれの占い方によって、占えることが違う

・自分の悩みにあった占い方を選ぼう

おすすめ
地方の出会い

続きを見る

 

 

-恋愛

Copyright© ぷん子ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.