節約術

不満買取センターは不満を買い取ってくれるのか?

2020年9月2日

  1. HOME >
  2. 節約術 >

不満買取センターは不満を買い取ってくれるのか?

2020年9月2日

ぷん子
みなさん、こんにちは!今日は不満を買い取ってくれる「不満買取センター」サービスについて紹介します。
ぶた君
不満って溜め込んでしまうとストレスになるよね~。だからと言ってなんでも間でも人に不満を言っても、言った後に後悔することも…。
ぷん子
誰かに何も気にせずぶちまけたいその不満をなんと買い取ってくれるサービスがあるんです!

不満買取センターとは

株式会社インサイトテックが運営する企業の商品やサービス、日常にある不満を買い取ってくれるサービスです。このサービス、こんなふうになったらもっといいのにというようなものから、家族や友人に対する不満まであらゆる不満を買い取ってくれるサービスです。

不満を買い取るための3ステップ

➀会員登録をする

不満を売るためにはまずは 新規会員登録(無料) が必要です。会員登録は、すぐに完了するので、今すぐやってしまいましょう。

➁感じている不満を入力

「不満を売る」画面から不満の内容と不満対象に関する情報の入力ができます。投稿するとAIによる査定が開始されます。通常、投稿から4日程度(2日くらいの場合は多い)で査定が完了し、ポイントが貯まります。不満の買取は最小1pt、通常最大10ptです。ちなみに一度に投稿できる不満数は10個まで。査定が終わったらまた最大10個の不満まで投稿できます。

➂ポイントはアマゾンギフト券と交換

査定されて貯まったポイントは500pt以上でアマゾンギフト券と交換することが出来ます。500ptで、500円分のアマゾンギフト券がもらえるなんてお得ですよね◎つまり1ポイント1円相当ということです。

実際に不満を買い取ってもらった結果

3か月での不満投稿数

登録から3か月、実際どのくらい投稿出来て、どのくらいポイントがGET出来たのかを共有します。

投稿数・・・40 総獲得ポイント193

約90日で、40投稿なので、平均するとだいたい2~3日に一度くらいのペースで投稿していたことになります。実際は、2日に一度と決めていたというよりも、あれ、これ気になるなと思った時にまとめて複数投稿することが多かったです。上の画像のとおり、査定まで終わっている投稿は、38投稿、獲得ポイントは193ポイントなので、平均すると1つの投稿につき、5ポイントくらいGET出来ている計算。

あとで詳しく説明しますが、1ポイント=1円なので、不満書き込んだだけで、平均5円もらえるなんてお得なサービスですよね。

どんな投稿をしてどのくらいのポイントをもらえたの?

では実際に、どんな投稿でどのくらいのポイントをもらえたのかを公開したいと思います。

この投稿では、査定で2ポイントもらえました!やったー!美容室で待たされた帰り道に投稿しました。ちなみに1わかる!をもらっており、これは他の投稿者がわかる!ボタンを押してくれているということです。

この投稿は、なんと8ポイントもゲットできました!やっほーい!

こんな感じで身近な問題や自治ネタまであらゆる不満を買い取ってくれるのです。

 

実際に投稿してみての感想

誰かにイライラをぶつけたりするよりも良い

何かにイライラしていたり、不満があるときってついつい人にそれを共有して、あとで自己嫌悪になったりしますよね。だれかに伝える前に、不満買取センターに書き込むことで誰にも嫌な思いをせずに、不満を吐き出すことが出来るので、便利なサービスだなというのが一番大きな感想です。

あとでポイントがもらえるのでお得な気持ちになれる

これはやってみての感想ですが、不満を投稿しているときは、けっこう嫌な気持ちや怒っているときもあります。が、しかし。書き込んだ不満がポイント化されるまでには時間があるため、ポイント化されたときにはすでに怒っていないということが多く、むしろポイントもらえて嬉しい!というハッピーな感情になります。

人からわかる!をもらえると嬉しい

これは掲示板ならではですが、不満買取センターでは、他の人の書き込みを見ることが出来、わかる!ボタンを押すことが出来ます。(ほかの人の書き込みへのコメントはできないので炎上などのリスクはありません。)この不満をもっていたの自分だけじゃないんだと思えることで、不満がすっきりするという効果もありました。ちなみに、40投稿のうち、いちばんわかる!をもらったのはこちらの投稿でした。

なんと、17わかる!そして査定ポイントも9ポイント!つまり9円分ということです。

 

まとめ

・不満買取センターとは、あなたの不満をポイント化してくれるサービスです。

・貯めたポイントはアマゾンギフト券に交換できます。

・誰かに不満をぶつける前に、まずは買い取ってもらいましょう。


関連記事
誰でも今日から出来る!ウェル活とは

続きを見る

関連記事
家電の値下げ交渉

続きを見る

-節約術

Copyright© ぷん子ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.