同棲ライフ

借金がある彼氏と同棲するメリット

2020年10月25日

  1. HOME >
  2. 同棲ライフ >

借金がある彼氏と同棲するメリット

2020年10月25日

こんにちは!ぷん子です。

今回は、借金がある彼氏と同棲するメリットについてお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 借金がある彼氏と同棲するか迷っている
  • 彼氏に借金があることが判明した

本記事の信頼性

この記事を書いているわたし、ぷん子は、現在彼氏と同棲11ヶ月目です。同棲するタイミングで彼氏に借金があることが分かり、現在も同棲しながら、彼氏が借金を返済しています。

借金がある彼氏と同棲するメリット

同棲しようと思っていた彼氏に借金があったと知ったとき、まずはショックですよね。借金を理由に別れを選ぶ人もいると思います。

もし、彼氏の借金が発覚し、今後について悩んでいる方はこちらの記事がおすすめです。

彼氏に借金があった時の対処法

彼氏に借金があっても交際を続けることを決めた場合、同棲するメリットって実はたくさんあるんです。

 

彼氏のお金の流れを把握しやすい

ただ付き合っているだけの場合は、彼氏のお金を管理するのは難しいですが、同棲する場合は、生活を一緒するので、お金の管理をしやすくなります。

 

借金の返済がしやすくなる

同棲って意外とお金が貯まりやすいんです。今まで1人で家賃を払っていたのも2人でになりますし、食費だって1人よりも2人のほうが無駄がなくなります。同棲することで彼氏の借金を早く返せるようになると思います。

 

さらに借金を重ねるリスクが減る

これは、同棲しなくてもそうであってほしいですが、同棲することでお金の管理をしやすくなるため、さらに借金を重ねるリスクが減ります。

 

借金癖がある人がどうか見極めることが出来る

借金がある彼氏と同棲するメリットとして一番大きいのは、これかもしれません。借金癖がある人がどうか同棲することが一緒にいる時間が長くなるため、見極めることが出来ます。これで借金癖があるなと判断した場合は、きれいさっぱり別れましょう。ここまでやったのなら、悔いなく別れることが出来るはずです。逆に借金癖がないと判断出来た場合は、安心感にもつながりますよね。

 

将来の見通しが立てやすくなる

同棲しながら借金を返していく場合、いつまでにどのくらい返するのかということも、一緒に生活しているからこそ、見えてくると思います。そのため、例えば借金が完済したら結婚するなどの今後の2人の将来の予定も立てやすくなります。

 

お金の使い方について教育出来る

借金がある彼氏の場合、お金に対する考えが甘かったり、知識が乏しい可能性がありますが、同棲する中で、お金に関する教育をしていくことが出来ます。わたしも最初は缶コーヒーにお金を使っていた彼氏が、だんだんと自分でコーヒーを淹れて持っていくようになりました。小さいことですが、一緒に生活をすることで、学んでもらえるようになります。

ぷん子
借金がある彼氏と同棲するメリット、意外とありますよね~。わたしは、もっと早く同棲しておけば、借金ももっと早く返せたな!と思っています。本当に同棲してよかった!

まとめ:借金がある彼氏と同棲するメリット

本文まとめ

・借金がある彼氏と同棲するメリットはある

・お金の把握がしやすくなる

・借金癖がある人がどうか見極めることが出来る

・将来の見通しが立てやすくある

ぷん子
借金がある彼氏と同棲するメリットについてお伝えしました!借金があっても将来を考えられる相手の場合、同棲してしまったほうがはやいです!みなさんも楽しい同棲ライフを~!

 

 

 

 

 

 

-同棲ライフ

Copyright© ぷん子ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.