節約術

誰でも今日から出来る!ウェル活とは

2020年4月11日

  1. HOME >
  2. 節約術 >

誰でも今日から出来る!ウェル活とは

2020年4月11日

こんにちは!ぷん子です。

今日のテーマはこちら

「誰でも今日から出来る!ウェル活について」

そもそも、ウェル活とは。

全国に展開するドラックストアチェーン「ウエルシア」でお得に買い物をすることを指します。

この方法を使えば、店内のほぼ全ての商品を約3割引きで買うことができます!

 

誰でも今日から出来る!ウェル活とは

全国にチェーン展開しているドラックストア「ウエルシア」
ウエルシアでお得にお買いものをするためにする活動のことを指します。
ウエルシアでは、毎月に20日お客様感謝デーとして、Tポイント200ポイント以上の利用で、1.5倍の買い物が出来るんです。つまり!1,000円分のポイントで、1,500円分の買い物ができるということなんです。これはかなりお得なので、ぜひ毎月20日のお客様感謝デー(ウエルシアデー)を活用しましょう。
ちなみに、うちの近くにウエルシアがあるのかわからないという方は、まずはウエルシアの場所をこちらから確認してくださいね。
全国のウエルシアはこちらから検索

ウェル活に向けた準備

さて、ウェル活を進めていくにあたり、ポイントがあります。まずは、Tポイントがないとだめです。200ポイント以上の利用が条件になるので、まずは200ポイント貯めましょう。
なぜ、200ポイントかというと、ウエルシアでは、200ポイント以上で利用可能となるからですよー。

 

Tポイントカードを作る(持ってる人は飛ばしてOK)

※すでにTポイントカードを持っている方は飛ばしていただいて結構です。

Tポイントとは、全国にあるTポイント提携先やインターネットの提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただくことができる共通ポイントです。

TポイントはTカードを作るか、モバイルTカードに登録することで貯めることができます。

詳細はこちらから▶https://tsite.jp/r/guide/web/

Tポイントを貯める

Tカードを作ったらTポイントを貯めます。

Tポイントは全国の提携先でお買いものをすると貯まります。

代表的なところだと、ファミリーマートや、カメラのキタムラ、ヤフーショッピングでも貯まりますね。もちろん、ウエルシアでも貯まります。

まずは、200ポイントを目指し頑張りましょう。
ちなみに、わたしは、ポイントサイトモッピーでTポイントを貯めてます。

ちなみに、モッピーとは、無料の資料請求や会員登録をすることで、ポイントが貯まるポイントサイトです。

わたしはモッピーで貯めたポイントをTポイントに交換しています。

↓下の画像をクリックでモッピーへ飛べますのでこちらからどうぞ↓

ウエルシアお客様感謝デーに行く

200ポイント以上たまったら、毎月20日を待つだけです!

20日がウエルシアお客様感謝デーで、Tポイントが1.5倍分として使えます。

つまり1,000ポイントたまっていれば、1ポイント1円として使えるので、

1,000円分使えるのですが、20日の場合は、1,500円分のお買い物が出来るんです。

自分のポイントがいくらなのか確認してから、家の近くのウエルシアにいきましょう。

また、ウエルシアが近くにない!という方も、ウエルシアはオンラインショッピングもやっているのでこちらを利用してみてもよいのではないでしょうか。

ウェル活デメリット

ウェル活のデメリットは、ずばり。

ポイントで買えるからと言って、他の店でもっと安く売っているものを買ってしまうということ。

例えば、100円均一でも売っているジップロック的な袋をついつい買ってしまう。

例えば、ビール類などは得に安いわけではないので、わざわざウエルシアで買わなくてもよいかもと思いました。

つまり、ウエルシアよりも安く売っている場所があるなら、それはそっちで買いましょうという感じです。

ウェル活メリット

ウェル活のメリットはなんといっても、毎月20日に貯めたTポイントが1.5倍で使えること!

わたしは日用品は、20日までに貯めたポイントで購入しているため、他のお店では買わないようにして、20日まとめ買いしています。そのため、家計簿を見ても、日用品の金額がぐっと低いです。

ちなみに、3月は、3,000円以上を貯めたポイントで購入しました!

さあ、みなさんも誰でも今日から出来るウェル活生活を~

-節約術

Copyright© ぷん子ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.